2014/12/24

コモロ

旅行時期:2006/12

モーリシャスからコモロの首都モロニまで、レユニオン経由で飛びました。
ビザは到着時、空港で取得できました。

アフリカ的なマーケット、古びれた港、などが見所ですが、
一方で、着飾ってベンツの乗り回しているような人も結構見かけました。
何か商売でもしてるのでしょうか?
隣のフランス領マイヨットで、ビジネスでもしてるのでしょうか?

街ではユーロが通用しました。

街中ではたびたびシーラカンスの図柄を見かけました。
紙幣やタバコのパッケージにもなってます。

恐らく、コモロの皆さんは実物を一度も見たこともないとは思いますが、コモロ近海で発見され、今も深海に生息している生きた化石シーラカンスは、コモロのシンボルです。















0 件のコメント: